▲あそうだ、タワレコでもらった2000円以上のCD買ったら200円OFF券もあるんだった。つか、なんでこんな微妙なディスカウントなんだろ。

▲現金払いじゃなくてもポイントはつくんなら、曽我部恵一の新譜でも買うかー。

エスカレーター、歩く人を通す方って、関西と関東じゃ違うんだよね。関西は左で関東は右。これはつまり、その地域の標準が左ってことらしい。ステレオタイプでアレですけど、やっぱり関西はせかせかしてるってことになるみたいですよ。

▲↑の話はどっかで読んだか聞いたかした話です。突然書きとめたくなったので。

ココで見かけた「しない善よりする偽善」って考え方。良いですね。

▲有名な言葉なんかなー、と思ってググってみたらこんなサイトがあんのね。→バーチャルネットアイドル偽善たん☆しない善よりする偽善!

Wired News - 『iPod』のバッテリー交換、簡単な作業で再生時間が倍に(ネタ元:▼TS

▲「ぼのぼの」に出てくる「くずり」というキャラがなぜか好きだ。「にくにくにく」と言いながらうんこするだけなんやけど。好きだ。何の動物なんかわからんけど。

▲今、↑で書いたエスカレーターの話読んでみたら、はしょっててなにやらわかりにくいな。