▲途中まで書いてたのに消しちゃった。がんばってもう一度書くよ。

▲ふと文房具屋に入り、店内を物色した後外へ出たところ、お店にいた客の一人に突然話しかけられた。「にいちゃん、マンガ描いてんの?」て。描いてねーっつーの。

▲というのも、どうやらオレは文房具屋にてマンガ描きコーナーをうろついていたみたいで。まあ、何をオレに期待して話しかけてきたのかはわからんが、期待にそえなくてすまんかった。

▲つかその前にも、服屋の客引きにも声かけられたりしてたのだけど、それはまあ予想の範囲内なわけで(にいちゃん、服買いに来たん?などとフォーマットが決まってるし)。突然予想外のことを話しかけられて、とってもビビって大いに引き & 身構えてしまいましたよ。手が震えた。

▲よく服屋の客引きには声かけられるんだよねー。オドオドしてるからなのか?300円しか持ってないんで、そりゃオドオドしてたっておかしくはないんだが。とりあえずうっとうしいです。

▲ああ、それともなんだ。女の人と一緒に歩いてりゃそんなこともないのか?百歩譲って男友達とか。どっちもいねえから一人で歩くしかないんだけどなっ!

アイキューレイテンイチ。(ブロッグ)さんとこに書いてあった「5年以上付き合った彼氏と別れると、次の彼氏とは1年以内で別れ、その次の彼氏と付き合って2年以内で結婚」とゆう法則。コレ結構ある話かも知れない。まあ、オレは1年以内で別れた次の彼氏なんですが……。もうすぐ結婚しちゃうのかなあ。

CDJournal.com - ニュース - コーネリアスやビースティ等の楽曲無料配信中!コピーも焼くのも自由
各所で取り上げられてる WIRED 。ダウンロードしてみた。どの曲もいいね。知らない名前が結構あるけれど、Thievery Corporation って人のが特にいい感じかも。Cornelius のは電車で車窓を眺めながら聴くとハマる気がする。Chuck D のを聴いてエレキギター好きを再確認。
CC ってことはこれらを素材にして、また良い曲が供される可能性があるってことだよね。楽しみだ。

▲CC ってなんなんでしょうね、えへへ。未来っぽい。

▲次は「暴君ベビネロ」ブームがきそうな予感(オレ内で)。